車中泊「1」道の駅 釜石仙人峠アユ踊る清流と甲子柿の里

車中泊

わたくし海で魚を釣ったことがありません
(子供の頃に沼でフナは釣ったことある)
(前回の海釣りでは海藻は釣った涙)

という事で、
今回は釣り&車中泊企画です(^^)

ついでに遠方のためなかなか行けない入居者さんや不動産屋さんの所に
お菓子持って挨拶へ。

外壁の状況をチェック。
あ~凍害かな。来年の春頃にでも業者さんにお願いしないと。
高そうだな(;’∀’)

プランターでネギ作れるんですね。

入居者さん「ミニトマト食べてみてと」
まだ酸っぱかった(;’∀’)

そして、
車中泊用の食材を買うために
岩手県北上市にある激安ローカルスーパー「おせん」へ(^^)
ネズミの国並みに人が集まる人気のスーパーなのです。

ピーマン大きなのが6個位入って38円!

ハーブ8円。
どちらかと言うとタダです(笑)

惣菜コーナーも充実。
弁当各種250円!!
味は安かろう悪かろうではなくどれもちゃん美味しいのです!

近所にこのスーパーあったら毎日行ってしまうな・・
人間をダメにするスーパーです(笑)

不動産屋さんに寄っていたらすっかり夜です。。

2時間ほどで釜石市「道の駅 釜石仙人峠アユ踊る清流と甲子柿の里」へ到着。

20:00頃到着。
腹ペコなので早速夕ご飯
スーパーおせんで購入の食材がこれ。

・肉じゃが弁当(250円)
・大盛りオニオンサラダ(100円)
・サラダドレッシング(130円)

・若どり骨付きスペアリブ(117円)
・オリーブオイル(380円位)
・タイム(8円(笑))
・マジックソルト(100円(これはダイソー))

弁当とサラダはフタを空けるだけなので、
スペアリブを調理してみます。
車の中でを使うの初めて(;’∀’)

小さなダッチオーブン

1. オリーブオイル少し入れる
2. スペアリブを並べてマジックソルトを振りかける
3. その上にタイムをちぎって入れる

包丁使ってません(笑)

10分ほど火にかけてみます。

パカッ

パカッ

スペアリブはハーブの香りして間違いない感じでした。
肉じゃがのジャガイモは冷めてても大きなジャガがホックホクで美味しかった。
サラダはオニオン大量なので食べ応えあり。
大満足でした(^^)

明日は8時に釜石港で釣りなのです。

隣の青い車は釣り仲間なのです。

ではおやすみなさい。
次回へ続きます。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント