【13棟目】335万円戸建「28」軒天と外壁・屋根塗装と玄関ドア

大家業

前回のおさらい
3台の駐車スペース確保しました。

この物件購入時から気になっていたこれ。

あっちもこっちもベロンベロン。

この軒天を自分で直そうと長バシゴとケイカル板を購入して、
登ってみたのが去年の暮れ。

これ自分でやったら落ちて死んでまう・・。
ここは業者さんにお願いしよう。
ということで、
業者さんに来て見てもらいました。

これは足場組んで修繕になるよ。

BN
BN

ですよね(笑)
足場組んでもらったついでに、
屋根と外壁の塗装もお願いします。

了解です。

BN
BN

あと、
玄関の扉も替えたいです!

中途半端な昭和感がちょっとなぁ。
ドアで結構印象変わるからできればいいやつに変えたい。

BN
BN

この引き戸をグレード高めのドアに替えると
いくら位するもんです?

断熱入ってるドアで20万位かな。
それと隙間を埋めるために造作分かな。

BN
BN

ドアって結構高いんですよね。
お願いしたいです。

ということで、
軒天修理、屋根&壁塗装、玄関ドアをお願いすることにしました。
金額いくらになるだろう・・。

コメント

  1. kei より:

    こんにちは。去年2月に一度行きました、大工さんの足場、あれで届きませんでしょうか? 私も実際に組んだことがないので、正確な高さはわかりませんが。。雪も溶けましたし、取りに行ってみましょうか?

  2. BNさん より:

    こんにちは(^^)
    軒天一周全部なので足りないです(笑)

  3. kei より:

    あ、1周でしたか。。それだと、足場を組み直すのが大変になっちゃいますね。。高さもありますから、事故があったりすると大変ですので、やっぱりプロに任せるのがいいのかもですね。

  4. kei より:

    あ、この記事のことだったんですね。読んでいましたが、忘れていました。なるほど。(^^)