【1棟目】250万円中古戸建て「5」よし!売却しよう!

大家業

物置として使っていましたが、
固定資産税もかかるしこのままずっと物置として放置しておくのも良くないよなぁ。
とは思っていましたが、
この家の評価は前回の通り・・

やっちゃったなぁ。と思う事。苦節2年。

2棟目を購入することになったのです。
1棟目がこんな状態なのに(笑)

2棟目は盛岡市内の4世帯アパート。
2棟目については別の記事で後日書きますね。
決済後に担当の男性に1棟目の話しをしてみることに。
BN
BN

盛岡市内でこんな物件を持ってるのですが、、
売れないかな。と思ってまして。

ちょっと調べてみるので、
住所を教えてください。

BN
BN

盛岡市〇〇△-△△-◇ です。

3日ほどください。

BN
BN

はい。
お願いします。

~ 3日後 ~

 

BNさんお待たせしました。
あの物件ですが、接道要件満たしてないので再建築不可ですね。

BN
BN

購入した際に不動産屋からギリギリ接道要件満たしてる。
と説明を受けたのですが・・。
しかも市役所で確認したと・・。

うちでも市役所で確認してきたのですが満たしていませんよ。

BN
BN

そうなんですね。。
購入の際の重要事項説明書の備考の部分には、
市役所からの接道要件満たしてるとの確認済みとの記載もあるのですが、、

(心の声:また物件価値が下がった・・)

道路はばが3cm足りないとのことでした。

BN
BN

え・・

(心の声:気を失いそう)

不動産にとって、
この接道要件の有り無しって
天と地ほど。
月とすっぽんほど。
クジラとイワシほど。
髪の毛と指毛ほど。
switchとゲームボーイほど。
とにかく生き死に関わるほどえらいことなわけです( ゚Д゚)

ドキドキして次回へ続きます。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント