ヘッドライトの汚れは心の汚れ「1」ピカール&シリコンスプレー

車DIY

去年購入した中古車。
10年以上も前の車なので色々な部分が汚れてきます。

じつは最も目に付く場所。

ヘッドライト!!

「古来よりヘッドライトの汚れは心の汚れ」と言いますからね。
キレイに磨きましょう。
とは言っても、
ヘッドライトを磨くのに4,000円とか使いたくない!

今回はDIY大家さんはみんな持ってるであろうアイテムで磨きます。

ピカール

ドアノブ、水栓など金属はこれで磨くとピッカピカになってくれます。
大家さん必須アイテムとも言えます!
安いし常備しておきたいですね。

シリコンスプレー

KUREのシリコンスプレー!
これも大家さん必須アイテムです。
タンスがギスギスしてきた。。
椅子がキィキィ音がするようになってきた。。
襖が重くなってきた。。
なんて時にシュッとひと拭きするだけで解決するのです。
これも安いので常備しておきたいですね。

シリコンスプレーピカール
そして弁当を買うともらえるお手拭き(笑)
みなさんの家にもありますよね(^^)

まずはお手拭きを水でビチャビチャにしてヘッドライトを洗浄。
次はピカールをお手拭きに付けて磨きます。

結構力を入れてゴシゴシ。

あまり見た目は変わらないかな?

次はシリコンスプレーで磨きます。

薄く広く(^^)

そしてまたお手拭きでシャカシャカシャカシャカ。

なんかキレイになった!
テッカテカ☆彡

反対側のヘッドライトも磨いてフィニッシュ。

このバモス。自分が購入してからはもちろん。
その前のオーナーもヘッドライトを磨いてなかったはず。

ヘッドライト磨き20分位の作業。
ピカールとシリコンスプレー合わせても数百円。
コスパ高すぎ(^^)
ぜひみなさんもお試しあれです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

コメント

  1. 武士 より:

    まったく同じ方法でやってます
    半年に一度
    コーティングでは無いので保持力はないけど
    カインズでピカールとシリコーンを購入しても600円程度
    安価で失敗もなく
    コスパ最強だと思います