入居者70代男性Nさん「3」BN刑事が部屋を大捜査!

大家業
前回のおさらい
部屋に駆け付け内部へ潜入したのでした。

部屋へ入ったはいいのですが、
何をしたらいいのか途方に暮れるのでした。

部屋内をキョロキョロと見るとメモ帳を発見。
手を合わせてから中を拝見させてもらうことに。

〇月〇日〇曜日。
内容は書けませんが、日記を付けていたようです。

日記の他にスーパーなどの連絡先が。
これは何かの手掛かりになる連絡先を見つけれられるかも。

そして、、

発見!!!

保証人さんの名前を見つけました!
そして携帯電話の番号も!!
賃貸契約書に記載の保証人さん電話番号とは別の番号
これは期待大!

早速電話してみることに。

プルルルルルルル

ガチャッ

はい。
もしもし。

BN
BN

もしもし。
〇〇アパート大家のBNと申します。
〇〇さんの件でお電話したのですが、、

(心の声:出た!!!!!!!!!)

はい。
〇〇の息子の〇〇と申します。
本当なら私の方から電話しなくてはいけないのに、
申し訳ありません。
部屋の件ですよね。

BN
BN

はい。
前に何度か立ち入らせて頂いたことがあるのですが、
残置物がものすごい量だったり、
動物だったり、、、
便器が壊れていたり、、、、

(心の声:なんか印象の良い感じの息子さんで良かった)

残置物の処理はこちらの方で
業者を手配して片付けさせて頂きます。
今後はどのようなスケジュールになりますか?

BN
BN

ありがとうございます。
残置物が無くなった状態で一緒に立ち合いをしましょう。
そこでどの箇所を修繕するのかを決めましょう。
破損個所についてはもしかすると保険でカバーしてもらえるかもしれないので、
念のため保険会社さんに連絡をしてみた方がいいですよ。
残置物が無くなったら連絡を頂けますか?

なるほど!
ありがとうございます。
では後日連絡させてもらいます。

良い感じの息子さんで良かった。
〇〇さん立派に育てあげましたね(^^)

思ってたよりもすんなり進・・ めばいいんですがね(;’∀’)
次回へ続きます。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント