入居者20代男性Eさん「12」お姉さんにチクる

大家業
前回のおさらい
音信不通アゲイン‥

さてどうしたもんか‥

 →あと1週間位待ってみる
 →姉にチクる
 →世間に八つ当たりする

さぁどうしよう!

姉にチクる
を選択することに。
お姉さんの携帯電話に電話を。

BN
BN

もしもし‥
お姉さんてすか‥

おかけに電話番号は現在使われておりません

BN
BN

(;’∀’)
マジか‥

お姉さんの会社にかけてみようかな‥

ずっとプルルルルプルルルル音のまま‥

この世の絶望に暮れていると、、
数分後、
携帯に着信が。

すみません。
来客中で電話に出れず。。

BN
BN

実は、、
旦那さんと再び音信普通になってしまいまして、、


心の声:
電話あって良かった(;’∀’)

そうだったんですね。。
今仕事で秋田へ行っているようで。。
妹から旦那へ連絡させるように言っておきますね。

BN
BN

それもいいんですが、
メールやLINEだと返事がるのが翌日、翌々日だと困ります。
家賃の滞納もですし、部屋の引き渡しも延びているので、
必ず電話で連絡をしてもらうように言ってもらっていいですか?

そうですよね。。
私も間に入るのが大変なので必ず伝えます。

~ 翌日 ~

知らない番号から携帯が鳴りました。

BN
BN

はい。

〇〇の〇〇です。
連絡が遅れてすみません。

BN
BN

あー!はい!
〇〇さんお久ぶりです!

まずは、
延び延びになっている部屋の明け渡しですがどうなってました?

すみません。
荷物はある程度片付けたのですが、
冷蔵庫などが置く場所が見つからずに困ってまして。
来月中頃にはなんとかなるかと思いますが。。

BN
BN

了解です。
それと、
水抜きしないで1月頃からずっと部屋空けたでしょ。
その間に電気未払いで止められたために、
給湯器が破裂しているとガス屋さんから報告を受けています。
それから水道管も怪しい状況です。
このチェックもしたいので早めに明け渡しをお願いしますね。

分かりました。
来月上旬には出張が終わるので岩手に戻れる予定です。
毎月1万円ずつでも必ず返済していきますので、
今後も宜しくお願いします。

BN
BN

毎月5千円でいいのでがんばりましょうね。

ありがとうございます。
BNさん休みの日にでもできる仕事なにかありませんか?

ん~。
仕事か~。

あ!!!

この入居者さんたしか車が好きな人だ!
次回へ続きます。

コメント