150万円20坪位土地「3」さてこの土地どうしようかな

大家業

まずは久しぶりの投稿です。
かれこれ1年(汗)

とりあえずこの150万円の土地のその後を。
ローカル駅のすぐそばのこの25坪位の土地。

400万円の売値が150万円の指値が通ったかと言うと、、

上水道が50m先の道路から引っ張ってこなければならない。
軽く100万円オーバーは確定。
はい。こうなると住宅は消えたー。
そして土地目の前の市道にポールが2本ニョキっと立ってる。
はい。車入れないー。

こう考えると150万円決して安くないんじゃないかと思ってきた(笑)
まぁとりあえずいいや。

ということで、
上水道はどう考えても無理なので月極駐車場一択かな。
そのためにはポール2本を撤去しなくては。

さっそく市の道路課へ。

どうされました?

BN
BN

土地買ったんですが、
目の前の市道にポールが立ってて車入れないんですけど。

そうでしたか。
ご住所を教えてください。

BN
BN

かくかくしかじか

ということで、
後日電話で回答をもらうことに。

~数日後~
電話が来ました。

移設はしてもいいけど実費でやってくださいね。
あといつから工事するかやどんな工事なのかの書類などなど。

それから、
移設先のポール周囲90cmはアスファルト舗装するように業者さんへ伝えてください。

BN
BN

ありがとうございます。

(心の声)
めんどくさそうだなぁ

とりあえず、
車が入れないことにはこの土地の使い道がどうにもこうにも。
なのでひとまず安心。
ただ結構費用が掛かりそうだなぁ。

知り合いの伝手で外交業者さんに見積もりを依頼。
ポール移設&雑草と土処理&20㎝砕石。

見積もり金額はざっと50万円。
これがいまいち高いか安いかピンときませんでしたがGOサイン。

おー!きれいになった!

そしてポール移設して無事、車両がすんなり入れるように。

ということで早速ロープ張り。
トラロープ10m 1,000円位。
杭1本 200円位。

コンコンコン!結構楽しい。

こんな感じに。
4台駐車できるようになりました。

さて1台おいくらで募集しようかな。

コメント

  1. 名古屋亀さん より:

    おおお~~!

    久しぶりの拝見だぁ!

    お元気でしたかぁ~~

    あっちで稼ぎ、こっちで稼ぎ忙しく飛び回り世界中の金を盛岡にため込んでると

    風のうわさで~~~  

    何か見覚えのある赤いハンマーかな?

    駐車場の相場がわかりません!!

    名古屋もあっちっちの毎日ですがそちらは少しは冷えてきましたかな?

    一回はお会いしに行きたいですねぇ!

    名古屋亀さんでした。

    • BNさん より:

      お久しぶりです!
      忙しいふりしてブログ放置してしまってました(笑)
      赤ハンマー私の右腕として大活躍です\(^o^)/

  2. うさぎさん。 より:

    こんにちは、はじめまして!
    私も秋田で大家さんやってまして、こちらのブログ楽しく拝見しています。
    面白いので更新バンバンして不動産裏話、たくさん教えてください。