空き家・空き地「1」市のくらしの安全課から訪問者がきた件

大家業

外出から家に戻ると、
郵便受けに市から見慣れない封筒が入っていました。

ん?
何かやらかしたかな?

と緊張して封を開けると、

ピンときましたね。
あの物件だ。

5坪の土地に廃屋。
隣とその隣も買い25坪位になり、
1階テナント、2階居宅を建築しようと
工務店さんにお願いしてから早や2年放置状態。

これ自分じゃなかったら結構問題になってると思う(笑)

手紙に戻ります。
ご相談したいこと。ってなんだろう。
いい加減解体してくれ。の類かな?

御一報してくれ。ということなので電話してみます。

BN
BN

手紙が届いたんですけど。

はい。
あの建物なんですが、、
近所の方からスズメバチの巣が出来てる
と市に連絡がありまして、、

BN
BN

スズメバチの巣!?

(心の声)
そうきましたか!!

直径15センチ位の巣が道路から見える所に出来てます。
駆除業者さんにお願いして取ってもらえれば、、

BN
BN

ちなみに、
これって自分で駆除できないもんです?

中には自分で駆除される方もいらっしゃいます。
〇〇養蜂所さんだと3万円位でやってるみたいですよ。

BN
BN

なるほど。
一回見に行ってみますね。
いずれ今月中になんとかしときます。
(残り10日)

はい。
お願いします。

ということで、
蜂の巣を見に行きました。

続きます。

コメント

  1. kei より:

    もう駆除されたのかもしれませんが、もしよければ駆除のお手伝いをしたいです。私も今年自宅にアシナガバチと思われる巣ができたので、自分で駆除しました。市販の駆除用スプレー、思った以上の効果でした。夜、蜂があまり動かない時間帯に2m程度離れた場所から噴射しましたが翌日地面に十数匹、蜂の◯骸がありました。すごい威力です。

    • BNさん より:

      既に駆除してしまってました(笑)
      自分もスズメバチ用の駆除スプレーで瞬殺でした。
      数日したら続き投稿しますね。

  2. kei より:

    さすがBNさん^_^
    です、です。市販のスプレー意外と効果高いですよね!? びっくりです。お怪我がなかった様子で何よりです。続編楽しみにしております。