14棟目100万円「11」とってもいい子じゃありません!

大家業

前回はこれね。

102号室に住んでた人。

50代女性一人暮らし。
ゴリゴリの宗教信者さん。
BNさんが購入した物件の裏庭に山菜ができる話しをしたら、
「欲しい!」ということで取りに来た時の写真。

BNさん。
私神様の声聞こえるんです。

こんなこという人。
もはや人なのか何なのかよう分からん。

私、オンラインゲームで知り合った彼が熊本にできたの。
彼のところに行くので来月で退去します。

BN
BN

それはおめでとうございます!

ということで、退去一週間前。

私の長男が八戸に住んでるんですが、
この部屋をそのまま長男に契約できませんか?
とってもいい子なんです。

BN
BN

長男さんは仕事はしてるんですか?

こっちに来てから探すようです。
なんとかお願いしたいです。。

BN
BN

それじゃ保証会社は通らないですよね。
事情ありそうなので、、
〇〇さん(宗教女さん)連帯保証人でいいです?

はい。

この宗教女さんにどれほどの保証能力があるか微妙だし、熊本行ってるしあまり意味がないような。。
まぁいいか。

~長男入居当日~

宗教女の息子の〇〇です。

BN
BN

じゃ契約書これね。

ということで「火災保険入ってね」など色々と説明。
(なんやかんやで保険には最後まで入ってくれなかった)

まぁ滞納は当たりまえ。
入居中電話が停められることも数回。
そして滞納2か月を貯めたまま。
ある日。

飛んだ👺

一応行方不明ってことで警察に電話。
警察と一緒に部屋に突入。

4か月入居でこの状態ってどゆことやねんあほ!

バレーしてる暇あるんなら仕事しろあほ!

ごみ捨てろあほ!

歯磨いたら水で流せあほ!

風呂入りながらピザくうなあほ!

ジャンクフードばかり食ってないで野菜も食えあほ!

おい👺

どこがだよ👺

宗教女に即電話。

はい。

BN
BN

息子さんが、
家賃滞納した上にゴミしこたま貯めて消えたんですが。。

私に関係ないですよね。

BN
BN

連帯保証人になってますが。

私今熊本ですが。

BN
BN

滞納家賃2か月。
それとゴミの処分。
クリーニング代。
立て替えてもらえます?

はい。分かりました。

その後。
宗教女が電話に出ることはありませんでした。

神様この宗教女とその息子に今世紀最大のバチが当たりますように。

さて。
気を取り直して掃除するか。
ゴミ以外の冷蔵庫、洗濯機、家具類などは一応保管。

家賃も払えないのにモンスターなんて高いドリンク飲むな!

おい!台所になんてもん隠しとんのや!

意外に1日で綺麗になった。

ちなみに郵便ポストには、
複数の債権回収会社から見たこともないような赤太字の郵便やら
弁護士からの督促状などてんこ盛りでした。
BNさんから関係各所に「飛んだからここにもう送ってこないでね」と電話。

あと電気ガス水道についても、
行方不明になった旨を連絡。

大家はつらいなぁ😂

コメント

  1. kei_ より:

    こんにちは。

    夜逃げをされたのは、あの部屋だったのですね。
    今度、夜逃げがありましたら片付け手伝います。ぜひ教えて下さい。

    >風呂入りながらピザくうなあほ!(笑)