【12棟目】600万円アパート「5」草刈り後のアフター(前編)

大家珍道中
前回のおさらい
無事草刈りが終えたのでした。

無事草刈りを終え帰り支度をしていると、
自転車に乗った朝草刈りしてくれと電話をくれた入居者さんがやってきました。

BN
BN

こんばんは。
ちょうど草刈り終えたところでした(^^)

お~そうかそうか。
ごくろうさん。

BN
BN

裏庭に行って見てみませんか?

ご苦労だったな。
夏はここで日光浴するんだ。

BN
BN

そうなんですね。
強力な除草剤も撒いておいたので
2,3日で枯れてくると思います。

(心の声:そういえばビーチにある)

部屋でお茶っこでも飲んでかねか?

BN
BN

はい!
おじゃまします!

日頃、人の好意は断らない。を信条にしてるのと、部屋の中を見てみたい。
ということでお邪魔することにしました。

玄関周り。
物が多いなぁ。ん~~。うん・・(;´Д`)
まぁ男の独り暮らし。自分も人の事は言えん。

玄関を抜けると、

 

もう。情報量が多すぎて言葉を失ってしまいました。
箇条書きにします。

・絨毯が湿ってて靴下がジュゥンって( ;∀;)
・子供が虫飼う時に使う定番のプラスチックの虫かご。そして中は謎( ;∀;)
・インコ( ;∀;)
・小さな虫がめっちゃ飛んでる( ;∀;)

足の踏み場もなく呆然としてると、
座るスペースを作ってくれお茶を入れてくれました。

BN
BN

ありがとうございます!

(心の声:・・・(´;ω;`)ウゥゥ)

さすがに手が出ない・・
グヌヌヌゥと硬直していると、

入居者さん納豆のパックを開け始める。
納豆をあてに晩酌の準備を。

ということは、、

 

カンパーイ

BN
BN

完敗!

(心の声:もう逃げられない( ;∀;))

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、
お茶をズズズ・・

後編へ続きます。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント