【7棟目】200万円店舗「2」お母さんとの思い出の建物・・

大家業
前回のおさらい
隣の物件も購入&解体完了。

角地にあるこの物件も買えないかな。
状態はかなりひどいので、
自分が購入して更地にした方がこの町のためでもあると思うんだよなぁ。

ん~。
この物件を眺めていると、
近所の方が声をかけてくれました。

ここの息子さんでしたっけ?

BN
BN

いえ違います。
隣の空き地の者です。

あらそう。
私すぐ近くに住んでるの。


隣買われた方ね。
更地になって明るくなったわね。

BN
BN

ですよね~。
この物件の家主さんはこの近くの方です?

ここの方は、
今岩手にいなくて関東に住んでるのよ。
年に1,2回は様子見に来てたみたいよ。

お母さんがここで飲み屋やってて、
思い出があるからこのまま残してるみたい。

BN
BN

あら。
そうなんですか。
わかりました。

もし次に会ったら、
隣の方が欲しいって言ってた。と伝えてもらえれば(^^)

わかったわ。

ということで、
思い出の建物みたいなので購入は難しそうかな。

 

ここも買えれば、
角地30坪近くになるので土地の価値が上がりそうなんだけどなぁ。
まぁしょうがないか・・。

次回へ続きます。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント