フードデリバリー「15」国産うなぎ、国産牛肉、国産タイヤ

フードデリバリー

先週のこと。
冬タイヤにお疲れ様をして、
夏タイヤに変更したのでした。

その夏タイヤ。
ツルッツルの状態だったのです。
まぁ冬タイヤに比べてそれほど気にすることはない。とタイヤ屋の友人が言ってはいましたが、
タイヤの溝がだいぶ怪しい感じになっていたので、新調することに。

最寄りのオートバックスへ。

タイヤコーナー。
車の知識はほぼゼロなので店員さんに
「まぁまぁの性能で安いタイヤください」
と我ながら残念なお願いにも優しく案内してくれたのがこれ。

オートバックスオリジナル?
エフィシア
聞いたことない(笑)けど国産タイヤらしい。
うなぎでも牛肉でも日本産は間違いない。
いにしえよりJAPAN is No.1と言いますから。
このタイヤもきっとイイはず。

4本セット18,480円
これにタイヤ組み換え代、古タイヤ処分料、バルブ交換?
なんだかんだで24,000円位。
ちなみに外国産のタイヤは6,000円ほど安かったです。

タイヤ買うたびに思うのであるが、
ゴムの塊だけなのに結構お高いのね。
ゴム溶かして固めて自分で作れないもんかな(笑)

まぁなんやかんやで、
1時間位かかるそうで待合室で待たせてもらうことに。
待合室の一角にマッサージチェア発見。
30分ほど背中ゴロゴロさせてもらいました。

あとは、
店内をブラブラとすると、

オートバックス
メンテナンスメンバー募集中とのこと。

年会費1,000円で、
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・エアフィルター交換
・バッテリー交換
・ワイパー交換
・タイヤパンク修理
・タイヤローテーション
・ウォッシャー液、点検補充
・タイヤ空気圧、点検補充
それぞれの工賃が無料みたい。

自分でできるのもあるけど、
1,000円だったらいいかな。と2台分入っておきました。

ということで、
タイヤの着脱もちょうど終わりました。

新しいタイヤめちゃいいですね。
静かだし燃費にも良さそうなのが運転してて感じました。

きっとゴム固めただけじゃないんでしょうね(^^)

コメント