借用書「3」マネーのBN (話にならぬクズ‥!)

おかね
前回のおさらい
入居者Aへ15万円貸しています。
入居者Aの友達へ8万円貸しました。
入居者Aから5万円さらに貸してくれ。ときました。
入居者Aの友達から返済日に8万円が返ってきたら貸すことにしました。
入居者Aへは5万円貸さないことになりました。

ちょっとややこしくなってきたので、
図にしてみました。

図にしてもよく分かりませんよね(笑)
返済日に8万円が返ってきたらそこから5万円貸しましょう。
ということ。

そして返済日に8万円が返ってくることはありませんでした。
これが前回まで。

返済日の21:00頃woltの配達をせっせと頑張っていると、
入居者より電話がありました。

BNさん。
もうすっかり借りれるもんだと思ってまして、
昼からスナックにいるんだけど。。
1万円だけでも持ってきてもらえませんか?

BN
BN

‥(絶句)

このバカタレは何を言ってるんだ?
ツッコミどころが多すぎるんだけど‥

その1)貸す側が夜まで仕事して借りる側が夜までスナックで遊んでるってどうゆうことだ?

その2)金借りてスナックに行くってどういう神経してるんだ?

その3)金持ってこいってのどういうこと?

その4)すっかり借りれるものって??

まれにみるクズっぷりに、
さすがに、

BN
BN

無理!
ツケにして帰るなり、
無銭飲食で警察で頭冷やしなさい。

わかった・・

なんやかんや、
結局翌日5万円貸しましたが(-_-;)

BN
BN

貸してやるから店に払ってこい!

ありがとうございます・・

ただ、今回のことがなければそこまでするつもりなかったですが、
さすがのクズっぷりを見せられたので借用書&写真をもらうことにしました。

15万円+5万円でTOTAL20万円になりました。
毎月7千円づつの返済。
完済に2年以上‥。

やれやれ‥

さてと、、
今度はこの入居者の友人から8万円の回収しないと(汗)

コメント