【9棟目】650万円アパート「8」火災保険と地震保険の申請してみる

大家業

このアパート購入から2年ほど。
今までこれといった目立つ損害もなかったんですが、
きっと気が付いてないだけの損害があるはず!

ということで、
工務店さんに外壁と屋根の損害箇所を調べてもらい、
見積もりを出してもらうことに。

足場組んだりなんやかんやで80万円位の見積もり額。

それを持って、
損害保険代理店さんへ。

~ 2週間後 ~
損害保険損害課?だったかから電話が。

BNさん。
〇〇保険の損害なんとか課の〇〇です。
損害申請して頂いた件ですが、
25万円が認められました。

BN
BN

25万円か。

(心の声)

よし少し粘ってみよう。

BN
BN

25万円ということは、
足場は認められなかったということですよね。
再調査をお願いします。

はい。
分かりました。
では後日調査員から電話が入りますので日程の調整をお願いします。

ということで再調査してもらうことになりました。
続きます。

コメント